タグ:配送日 ( 9 ) タグの人気記事

9月の配送日は

三連休の前に今日は9月の配送日でした。
魚沼はちょうど"コシヒカリの刈り取りが始まる頃"、台風(18号)の直撃だけだ避けたいところです!
どうせ来るなら・・・日本海に入ってくれないかな~
              fumiharu

ベテランの「高橋さん」、お話をしていても"手元は澱みなく"動き続けます(さすが!)
c0336902_19210418.jpg
毎回の「定例会議」 今日は全員で
c0336902_19210996.jpg
川原町から天王町・浅地町へ廻ります 天王町では大規模な草取り、草刈、ゴミ拾うなどが行われていました
c0336902_19211487.jpg
主要道路の緑地や歩道などがキレイになっていきます
c0336902_19211876.jpg
やばい! ・・・信号が

[PR]
by yamatourasa | 2017-09-15 19:23 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)

9月の配送日は快晴でした

今日から9月!  はやい!
定時の配送日、何時もより少し早めに大和庁舎へ。
天候も良く、文書などの配送量も少なめだったことから配送途中で「区長さん」と立ち話に花を咲かせ、結局お昼近くに完了し会館へ。
午後は、打ち合わせ後に市民センターの職員と「八色の森健康ウォーキング」コースの下見へ出掛けました。
                fumiharu

大崎の高橋事務長さんが"一番乗" 積み込みの準備を進めています
c0336902_21404265.jpg
いつもの"全員の証拠写真"撮りを忘れ、3人でお写真に納まりました!
c0336902_21404898.jpg
本日は少なめ、天気は良いし・・・ お仕事を忘れそうです(な~か、違う商売みたい!)
c0336902_21405348.jpg
田んぼの"コシヒカリ"も早い所では"色付き始め"、空と併せて秋色になってきました
c0336902_21405797.jpg
午後からは"健康ウォーク"コースの下見でした 
コースを予定していた水無川の堤防被災箇所は、もう"仮締め切り工事"が始まっていました
c0336902_21410158.jpg
スタートとなる八色の森公園から全コースを確認します
c0336902_21410659.jpg
あすは「耐久山岳マラソンコース」の下見点検へ廻り、
その後東京からお客様見えられる予定です

[PR]
by yamatourasa | 2017-09-01 22:45 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)

一日早い配送でした

このところ急に気温も下がり今朝の自宅は19.5℃となって、数日前の熱帯夜がウソの様でした。このまま秋を迎えそうな気もしますが・・・、そんなことなないですよね!
昨日は"お盆の関係"もあって、夕方から「市報」などの配送作業を行いました。
魚沼は山地と山脈に挟まれた地域、狭い地域でも降雨状況ははっきり分かれ、昨夕も大げさに言えば、 "行政区毎に雨降り境" があるようでした。
                fumiharu

夕方5時前の大和庁舎、 "あれ!私より上手が・・・" 東の事務長は・・・「締め切り前に持っていきました」
c0336902_09424179.jpg
今日は通常の半分以下、大型台車に1.5台分でした
c0336902_09424501.jpg
雨がポツポツと当たり始めましたが・・・、このまま出発します(屋根シートを出さないで)
c0336902_09424942.jpg
配送途中で「天王町の区長」さんから、市道の補修の件で相談がありルートに近いことから現場へ
c0336902_09425657.jpg
「安全柵が傾斜・沈下」し、側溝が曲がっていることから"側溝蓋に隙間"が目立っています
c0336902_09430186.jpg
魚野川の東側を終わり、富町から田町に入ると急に雨が降り出し「荷台に幌」を出しました
c0336902_09430675.jpg
田町通りは結構な雨降りですが、本町の上空はまだ雨は落ちていません
c0336902_09431004.jpg
浦佐を終わり「五箇」方面へ 境川はまだ降っていませんでした
c0336902_09431473.jpg
浦佐地区では昨夜も各地でお盆行事、今夜は普光寺境内で"盆踊り"があります

[PR]
by yamatourasa | 2017-08-15 09:44 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け!

昨日は配送日でしたが、皆様のご自宅などへ「市報」は届きましたか?
昨日の朝は少し小雨があって、蒸し暑い一日でした。
今日8月2日は待ちに待った?「梅雨明けしたと思われる・・・との事、暫くは夏らしい天候になりそうです。
              fumiharu

8月1日 何時もの事務長会議 朝から「大崎地区」の高橋事務長が飛ばしています!
c0336902_19273083.jpg
蒸し暑さも吹き飛ばす勢いで「情報交換」が進みます
c0336902_19273684.jpg
高橋さん大丈夫・・・まだ朝ですよ!
c0336902_19274113.jpg
8月2日 ようやく梅雨明けとなりました! 今日は午後から大和庁舎へ
c0336902_19274525.jpg
稲(コシヒカリ)も"週末頃には出穂期"を迎えます
c0336902_19275040.jpg
長岡花火! ・・・見たいね

[PR]
by yamatourasa | 2017-08-02 19:30 | 天候 | Trackback | Comments(0)

五月の配送日

今朝の"事務長会議"はどうも・・・私の"旗色が悪く"、少し手元が疎かになりがちでした。
大崎の事務長は、仕事が早いのか"手が早い"のかいつも一番先に引き上げ・・・、最後はいつも私一人になります。
                           fumiharu

今年の「パイロット事業」などの打ち合わせなど行いながら・・・皆さん全然"手を休めません"
c0336902_20084091.jpg
梱包作業は約90分で終了、結局また誰もいなくなりました!
c0336902_20084423.jpg
お、東の小幡さん「車両が変わりました!」 良いな~世界の高級車"ハイエース" スーパーGLですよ
c0336902_20084828.jpg
10時、今日は"予報も外れて"雨降りのなか配送作業へ
c0336902_20085285.jpg
八色の森公園 欅の芽吹きが良い感じ!

[PR]
by yamatourasa | 2017-05-01 20:45 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)

本日は配送日!

15日が土曜日となることから、今日は一日早い市報の「配送日」となりました。
新潟市では「桜の満開宣言!」、雪が残るなかの配送作業でした。
                         fumiharu

大和庁舎の一室では、8時前から梱包作業 「お知らせ版」であることから・・・通常時の半分くらいです
早速「上村"新"市民センター長」が先手を打ち、あいさつに見えられました!
c0336902_19235372.jpg
それでも"手を休めず"梱包作業をしながら「打合せです」
c0336902_19240081.jpg
ちょっと! 居るなら手伝ってくれない
c0336902_19240555.jpg
4月14日 今日は一日暖かくなりそう・・・です 八色の森公園はまだ積雪が残っています
c0336902_19240945.jpg
公園の桜も・・・まだまだ桜の"蕾"は小さいままです
c0336902_19241352.jpg
比較的雪の少ない八色原、国際情報高校の周辺  積雪ゼロは・・・明日かな!
c0336902_19241796.jpg


[PR]
by yamatourasa | 2017-04-14 19:25 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)

2月の配送日

今日は今月2回目の配送日、朝から雪が降っていました。
何時もより少し早めに"マイファーストカー"となりつつある「偽サンバートラック」で出勤し、大和庁舎へ向かいます。
暫く振りで"会場一番乗り"、早速・・・結束・梱包作業です。
                             fumiharu

文書棚には "最も扱いづらい丸めたポスター" 、A4版に折ってもらうことになっているのですが・・・
c0336902_18150445.jpg
今回の市報は「お知らせ版」、少し少なめ・・・かな
c0336902_18151060.jpg
8時を過ぎて、いつものメンバーが集まり始めます
c0336902_18151528.jpg
強い降雪ではありませんが、雪が降っています (ダメ発製の偽スバル私のファーストカーになりそうです)
c0336902_18152027.jpg
天王町の「市道公園通り線」、積雪は1.6メートルくらいかな? 少ないですね!
(例年、この時期が最高積雪深となります)
c0336902_18152589.jpg
午前中で配送作業が終わり、駅近くの工場跡地では "裸押合い祭り" の駐車場除雪が始まりました!
c0336902_18153045.jpg
浦佐の春を呼ぶ「裸押合い大祭」 半月後に迫りました!

[PR]
by yamatourasa | 2017-02-15 20:40 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)

配送日の雪景色

今朝の出勤前、自宅の温度計はマイナス6度青空の雪景色は美しいですね
今日は2月1日、何時ものように「市報」などの「配送日」です。
美しい雪景色を楽しみながら・・・、時々写真に収めながら回ります。
                               fumiharu

今日の配送量は"ちょっと多め"かな、それにしても「梱包用?テープ」裂けたり切れたりで弱すぎます!
c0336902_18373787.jpg
約2時間掛かり梱包作業を完了! 大型台車に3台分となりました
c0336902_18374320.jpg
午前10時を過ぎて気温も上がってきました
c0336902_18374767.jpg
多門橋から下流見ました
c0336902_18375328.jpg
魚野川の東側に入った住宅の庭木、まだ氷の花が咲いていました
c0336902_18375863.jpg
凍った枝を朝日に透かして見ると不思議な景色になりました
c0336902_18380397.jpg
川東地区へ配送を終わり、浦佐西山地域へ 先日の雪害で住宅に立木から枝折れし・・・、今日は住宅近くの枝など撤去作業です
c0336902_18380879.jpg
大型のクレー車と作業員、雪中作業は大変です
c0336902_18381447.jpg

[PR]
by yamatourasa | 2017-02-01 18:43 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)

トナカイ気分の配送日

今日は「市報お知らせ版の配送日でした。
年内の28日には「お正月号?」を配送予定ですが、平成28年の最終号となります。
来週にはクリスマスを迎え、今回はトナカイ気分で雪降るなか、各行政区をまわります。
                     fumiharu

昨夜、"数か所?で給油"したことから・・・皆さん今朝は「絶好調!」
c0336902_14580139.jpg
今回は数種類のみで、梱包作業も早く終わりました
c0336902_14580507.jpg
積雪深は10センチ程度ですが、もうすっかり"冬気分"です
c0336902_14580866.jpg
浦佐らしい・・・一枚かな
c0336902_14581275.jpg
今晩は「耐久山岳マラソン実行委員会」が予定されています

[PR]
by yamatourasa | 2016-12-15 14:59 | 地域づくり協議会 | Trackback | Comments(0)


新潟県南魚沼市浦佐地区の情報をお届けしています。こだわりのない、愉しい記事でご紹介していきたいと思います。


by yamatourasa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
天候
風景・景色
出来事
地域づくり協議会
兼業農家
多面的機能支払事業
未分類

関連リンクはこちら









外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

最新のコメント

> 小林タカフミさん ..
by yamatourasa at 18:08
今夜はセミナーにご参加い..
by 小林タカフミ at 21:51
コメントありがとうござい..
by yamatourasa at 09:48
週の初めからお疲れさまで..
by 小林タカフミ at 06:25

最新のトラックバック

検索

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

最新の記事

今日は一人でお留守番!
at 2017-09-26 10:03
鐘楼の建て替え
at 2017-09-22 20:15
ウォーキングの前日準備
at 2017-09-22 18:26
浦佐駅の外壁工事が進んでいます
at 2017-09-21 19:51
草刈りな一日でした
at 2017-09-20 20:30

記事ランキング

画像一覧