浦佐地域広域協定 視察研修で佐渡へ!  道中編①・研修編

平成29年8月29(火)~30(水)日、浦佐地域広域協定の一行9名は
1泊2泊の視察研修のため、海を渡り佐渡へ向かいました(お土産持って)

多少画像が前後いたしますが全3回にわたり、報告したいと思います。
                         tamami
おくにじまん会館前に早朝6時15分集合・出発です。
家が近い人ほど遅くやってくるのはなぜでしょう・・・
c0336902_16395392.jpg
この時まだ専任事務員は新潟市内の渋滞を甘く考えていました。
c0336902_16414689.jpg
ここへきてフェリー乗船時間が気になり始めましたが
会長ならびに事務長の冷静さに助けられました。
c0336902_16421674.jpg
予定通り港に到着。
c0336902_16425302.jpg
全員車に乗ったまま乗船するんだー!!
c0336902_16432381.jpg
こうなっているんだー!! まさか、このままのはず・・・ないよね。
c0336902_16435300.jpg
全員車から降り客室へ。新潟市にさようなら~、行ってきますね~。
c0336902_16442358.jpg
カーフェリーですので約2時間半の船旅です。その間、何が行われたかはご想像にお任せします。(良識のある委員各位ですので、何も怪しいことは・・・)

さあ、佐渡に到着!! 再び車に乗り込んで上陸を待ちます。
c0336902_16452339.jpg
今まで触れずにいましたが、今回の視察研修ですべてこの方がドライバー役を務めました↓
この先かなり疲労したと思いますが、全員が無事行って帰ってこれたのも、関事務長のおかげです。
伝説になるでしょう・・・
c0336902_16455322.jpg
初日のお昼は「佐渡の味いちば」さんでお弁当をいただきました。
佐渡産のお米、皆さんいかがでしたが?(そういえば、おかわりをしていた人がいたような)
c0336902_16462319.jpg

さて、メインである研修先の「トキの里・国仲環境保全会」(事務局は土地改良区)様へ、ちょっと道に迷いながらも到着。
まずは、井口会長、関事務長よりお礼と挨拶を。
c0336902_16485057.jpg
c0336902_16492026.jpg

平日のお忙しい中、快く対応していただきました国仲環境保全会様。左より 土屋会長、後藤さん、野崎さん。
c0336902_16495067.jpg
意見交換・質疑。「ところ変われば」ですね、協定農用地面積 501.4ha ですって、さすが国仲平野。
「トキの里」ですが、トキに限らず生き物と共生していく姿勢に好感が持てました。
c0336902_16502036.jpg
c0336902_16505069.jpg
この後、野生のトキに出会えるかも・・・ということで、全員で探しにでかけます(結果は次回の記事で)
また、土改のお二人に view point を色々と案内していただいたことは言うまでもありません。
(迷惑のかけ放題!)



[PR]
by yamatourasa | 2017-08-30 00:00 | 多面的機能支払事業 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucreate.exblog.jp/tb/27319371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


新潟県南魚沼市浦佐地区の情報をお届けしています。こだわりのない、愉しい記事でご紹介していきたいと思います。


by yamatourasa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
天候
風景・景色
出来事
地域づくり協議会
兼業農家
多面的機能支払事業
未分類

関連リンクはこちら









外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

最新のコメント

> 小林タカフミさん ..
by yamatourasa at 18:08
今夜はセミナーにご参加い..
by 小林タカフミ at 21:51
コメントありがとうござい..
by yamatourasa at 09:48
週の初めからお疲れさまで..
by 小林タカフミ at 06:25

最新のトラックバック

検索

タグ

(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

最新の記事

大雪の後の配送日でした
at 2017-12-15 19:21
フットパスに弾みが!
at 2017-12-15 16:00
多面的機能支払交付金地域資源..
at 2017-12-15 00:00
本格的な冬が到来!
at 2017-12-14 18:39
本格的な雪になりました
at 2017-12-13 14:05

記事ランキング

画像一覧