第31回「耐久山岳マラソン・健康歩こう大会」

9月3日は "山岳マラソン"! 毎年、同日に開催される佐渡の「トライアスロン大会」に少し隠れがちですが、30年の歴史と実績は・・・凄いですね!
浦佐地域づくり協議会もスタッフ参加をしています、fumiharuもこのところ・・・唯一 "マラソンコースをバイクで走って" います。コースを「先導しながら撮影」してみました!
           fumiharu

当日の早朝、車庫から出したのは・・・"結局Serow250" 、ゆっくり走るので・・・"郵政カブ" も捨てがたいのですが・・・(ヤッパリ見栄っ張りかな)
c0336902_17415327.jpg
午前6時半、コース点検のため "1周目の巡視" にスタート地点を出ます
c0336902_17415895.jpg
ゆっくり見ながら「魔の33曲がり」を登ります コースアウトは・・・ヤバイ! です
c0336902_17420353.jpg
最高所過ぎると後山の水田地域 気温は20℃以下、湿度も比較的低く最高の条件でしょうか
c0336902_17420776.jpg
午前8時 開会式が始まりました 来年は・・・「市長も出場!」するのかな?
c0336902_17421508.jpg
スタート20分前 まだまだ皆さん余裕・・・の様子
c0336902_17422171.jpg
15分前 多門青年団の激励もすっかり定着しました
c0336902_17423565.jpg
8:30 浦佐温泉をスタートし2キロ手前で最初の給水所 ここからキツイ上りになります
c0336902_17424020.jpg
旧道のトンネル(青の洞門)の手前に「第2給水所」
c0336902_17442724.jpg
県道を交差し「魔の33曲がり」から下を見ると山岳道路を選手が駆けのぼってきます
c0336902_17443370.jpg
最高所の峠、右に曲がると・・・ 板鼻さーん 落ちないでネ~
c0336902_17443919.jpg
「第3給水所」があります  気温は低め、少し寒い感じです
c0336902_17444481.jpg
後山小学校を過ぎて「第4給水所」までは下り、途中砂利道もあって気が抜けません
c0336902_17445224.jpg
「ヤゴ平林道」を昇っていくと峠の手前に "氷ステーション" へぃ いらっしゃい
c0336902_17445709.jpg
ヤゴ平林道のピークを過ぎると尾根の稜線に「第5給水所」 暫くは稜線沿いに緩やかなアップダウン
c0336902_17450320.jpg
浦佐の街が足元に見える急な下りを半分下ると「第6給水所」 疲労した足や膝に益々負担がかかります
c0336902_17450952.jpg
浦佐の旧市街を走り折り返しの手前に「第7給水所(地蔵の清水)」があります
街の中を走ると・・・もう間もなくゴールになります 「第8給水所」は毘沙門通りに
c0336902_17481493.jpg
何と! 2周のフルマラソン出場者がぶっちぎりのトップのまま2周目へ突入しました
(2周目はコース上にランナーがいるため、 "先導車両はバイクのみ" となります) 
歩く人やハーフのランナーを避けながら かなりの速度差で追い抜いて行くため気が抜けません
先導車両(fumiharu)は、 "後ろ6割/前を3割?" ・・・注視しながら走ります
c0336902_17482290.jpg
ゴール後、選手の皆さんには "美味しいスイカ" が待っています
c0336902_17482730.jpg
どうぞ召し上がれ!
c0336902_17483325.jpg
大人気のスイカ 切る先から無くなっていきます
c0336902_17483857.jpg
美味い!
c0336902_17484764.jpg
その後も断続的にコース内を巡視します コースの林道から見る "浦佐の市街" 絶景です
c0336902_17485350.jpg
間もなく午後2時半 2周のマラソンランナーがゴールに飛び込んできています
c0336902_17485808.jpg
ちなみに2周(フルマラソン)のゴールタイムは "2:46:10" でした!
エントリー者数 1周:860名  2周:242名  歩く504名  合計:1,606名
お疲れ様でした!


[PR]
by yamatourasa | 2017-09-05 17:51 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucreate.exblog.jp/tb/27314417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


新潟県南魚沼市浦佐地区の情報をお届けしています。こだわりのない、愉しい記事でご紹介していきたいと思います。


by yamatourasa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
天候
風景・景色
出来事
地域づくり協議会
兼業農家
多面的機能支払事業
未分類

関連リンクはこちら









外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

最新のコメント

> 小林タカフミさん ..
by yamatourasa at 18:08
今夜はセミナーにご参加い..
by 小林タカフミ at 21:51
コメントありがとうござい..
by yamatourasa at 09:48
週の初めからお疲れさまで..
by 小林タカフミ at 06:25

最新のトラックバック

検索

タグ

(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

最新の記事

長靴を買いに
at 2017-11-17 21:30
冬への準備です
at 2017-11-17 17:22
凄いぞ 北越銀行大和支店
at 2017-11-17 17:08
やば! 初雪です
at 2017-11-16 21:30
大崎地区事務長の歓送迎会でした!
at 2017-11-16 18:23

記事ランキング

画像一覧